先日の日曜日は久しぶりの代々木公園格闘技練習でした。K島キャプテン、モリケン氏、僕、そして今回初参戦の若手のホープT品さんの4人です。
まずはパンチの練習から。
すると3人組の子供達が興味深げに寄ってきました。推定年齢でいうと、9歳女の子、6歳男の子、3歳男の子です。お姉ちゃんがビシビシとリーダーシップを発揮しています。気が付くと靴と靴下を脱いで、我々が練習用に敷いたシートに上がり込んで来ました。そして「私たちもやりたい!」とのこと。

普通、空手とかキックボクシングとかやっていると「怖い人たち」という印象があるはずですよね。でも全く無警戒。我々が良い人たちだとわかっているのでしょうか。
それとも単になめられているのでしょうか?
(^^;
てなわけで、ブルーシートの角に追いやられて練習するはめになったわけです。まあ、これはこれで面白い体験でした♪
|